辺野古へのバス最終便

最近は高江のヘリパット建設阻止が緊急の事なので 、しばらくは辺野古は休止となった。
昨日の最終便は久しぶりに大勢が乗車してにぎやかだった。バスガイドさんも乗ってきて、なんとこの辺野古バスを平和ガイドの参考にするんだとか、素晴らしい。平和ガイドさんの効果は大きいかも。
この日はラミスさんが元米兵のベテランズ-フォー-ピースのメンバーを連れて辺野古や高江を案内されていた。アルジャジーラの取材も来て、こんなひどい光景は日本のどこにも見た事ないと驚いている。この安倍政権の非情なやり口は世界に発信されて、逆輸入で日本人にやっと認識される事になるのだわ。全く日本人は外国人に弱いんだから。