早朝

朝の光がまぶしかったので、朝焼けをしばし眺めた。早朝はほんと気持ちが良いものだ。
もっとも普段は、それどころではなくカーテン閉めて寝たほうがいいと思うのだけど(^_^;)。
画像;東の景色は、現在ビルの谷間に遠く空き地がわずかに。ほっとするいい眺めである。
もちろん、街中でこんな光景を期待してはいないけど、まさか、「住宅地だから7階建て位まで」と説明されてきた地域が市長の鶴の一声で32階建ての超高層ビルが建って、この空間がふさがれるなんて・・、それはないだろう。周囲にあわせても10階建て位だわ。

昨夜チョービン議員も沖縄を「無防備地区」にしようと言った。
沖縄が基地の被害から逃れられる道はこれしかない。
街頭でも11月8日の「普天間基地返還、新基地建設反対」の大集会に向けて呼びかけが行われていると同時に、新聞意見広告も募集している。私も早速振り込むつもり。今、郵便局に行く暇がないけど(~_~;)。
佐藤優氏も言ってたけど、県民が今、声の欄ににどんどん基地反対の声を上げているのはうれしい。マスコミが取り上げるのも声の多さなんだろう。あの某市長もこの勢いに乗って名を売ろうとがんばっているよ。