韓国ドラマ「スポットライト」

韓国ドラマ特有の、単純で大げさな所が鼻に付くけど,、見出すとやめられなくなる(^_^;)のがこのテレビ記者を描いた「スポットライト」。
先週はせっかく見始めたのにいい所で、大げさにもNHKの小沢氏の臨時ニュースで次の週に廻されて悔しい思いをしたのだった。
この番組は珍しく家人も見るので今週はビデオにも収めて見た。
今、ある地域の再開発にまつわる悪徳ゼネコンの政治家企業ぐるみの事業を追うテレビ記者の話である。
正義をかざす新米記者は陰謀にはめられたり、暴力にさらされたり、家族が親企業から仕事を取り上げられたり、当のテレビ局も大企業の配下にあって・・とめちゃくちゃ日本の今の社会と同じなのである。
わかっちゃいるけど、この先のお決まりのハッピーエンドを楽しみに見続けるのだわ(^_^;)。
おもろまちを痛めつけている市行政と大企業オリックス大和ハウスとの問題も早く折り合いが付いて、ハッピーになって欲しい・・。