早くも新米

日本でも有数の早稲米、三重県でお米つくりをしておられるブログ仲間しじみさんから新米を送っていただいた。
早くも秋の味覚をありがたいと共に、楽しみー。
今年は何せ気候不順で農に携わる人には大変だったと思う。

画像;手作り・ビーズの指輪。とっても素敵な深い色合いです。
早速この秋を彩るアクセサリーとして愛用します、楽しみ(^_^)。



さて、9.11はニューヨークビル爆破から8年と言うより、当時住んでいた離島に大型台風が居座って、ひどい被害を引き起こした時から8年たったのでした。
停電だったので、携帯ラジオから想像も付かないニュースが流れ、テレビを見て確かめたいのに・・、と、じれったかったなー。
その後、終わりなき戦争の連鎖が続き、どれほどの住民が殺されたことか(~_~;)。
そして今日、苦しんだ人々のおかげで、オバマ政権、鳩山政権を成立させたと言える。

そして私のブログもこの台風の半年前からはじめたので・・そっかー8年目なんだーと感慨深いものがあります。
離島暮らしの中ではすこしは思想信条は避けて・・と思う部分もあったけど、今や残り人生も少ないと思いきや、書きたいことを書き放題(^_^;)。
お読み苦しい点はお許しあれ(^_^;)。
未だに離島の友達も覗いて下さっていると聞くのでうれしい。
Mu-君は携帯で読んでくれていると・・、ブログの会社が変わったけど、読めてますか?OKであれば一言頂きたいな(^_^)。