地元プラン


最近観光シーズンがオフになって、地方紙上でよく目に付くのが、地元プランという言葉。
以前に利用させてもらって、うれしかったけど、最近もかなり安く設定されているような気がする。それはいずれも年数のたった古いホテルの場合が多い。
(ちょっといいホテルは高くって使えない、でもこれが、航空券とセットであれば格安で泊まれるのである。)

今日は宿泊じゃないけど、子守がてら伊計島の突端にあるホテルが眺めがいいと聞いていたので、車を走らせた。
島々に橋が架かり、眼下の海はとってもきれいで風光明媚である。
視線を上げれば石油タンク・・だけど、このためにこの立派な道路が出来たんだろうなー。
小さなホテルは古く・・でも何せ東海岸が(何一つさえぎるものもなく)一望できるので海の雄大さが体感できてスカーッとする。
子育ても終わって悠々自適って感じの女性たちが団体で集っておられた。
県外からの格安のツアーなんだろうな(^_^;)。

レストランは広すぎて団体専用って感じで、好きじゃなかったけど、海ぶどうがたっぷりのどんぶりは、美味しかった。
量も多かったのに残すことの出来ない私は、さっそく胃がもたれて困った(~_~;)。
次に来るとしたら、別館のレストランより、ホテル内の軽食喫茶のほうが心地良さそう。