政治家を検証する

名古屋高裁自衛隊イラク派兵は違憲だとなり、勝利した弁護士さんたちがこれから、小泉自公政権が「ブッシュ政権イラク戦争に加担した」訳を検証すべく、鳩山政権に「検証委員会」の設置を要望したんだそうな。
それはいい!
短絡的に数の力で行動した政治家はのちにちゃんと検証されなければ、これからも無責任な政治がまかり通るだろう。
那覇市しかり。
この事業の疑問点にきちんとした第三者機関が答えて欲しい。
裁判所も公平に真理を裁く裁判官になって欲しいものだ。
画像;鉢物の花もすぐ枯らすので、たまには切花もいいかな。しかも沖縄には素敵な欄がとっても安く売られているのでうれしい。これはちなみに、野菜市場にて500円。