糸満イルミネーション

お客さんがあると、この機会に行きたかったところに一緒に行こうと思っている所がいくつかある。
先日も有名な照明作家が設計したと聞いたことのあった糸満のイルミネーションを目の当たりにして、感動で、とっても楽しい持間をすごした。
寒さの続いていた頃だけど、ちょうど風のやんだ夜だったので最高だった。
このイルミネーションもいつの間にか・・もう十一回目だと言う。屋台も出来て大掛かりになってきているようだ。
一月三日までだと言うので、お正月の夜、もう一回行ってもいいかな。

先月ヨーコさんから、浜辺の茶屋がとってもすばらしいと聞いたのでここにも、初めて行って見た。
宮本亜門氏の先隣にあった。
亜門氏のうちから見る光景もこうなんだろうと思いながら、すばらしい海の光景を独り占めした(^_^;)。
午後の太陽がちょっとまぶしかったけど我慢して(^_^)。
観光客がたくさん来ていて・・、観光マップでたまには沖縄のスポットを研究しなければ、地元人は遅れてしまうなー。
画像;撮影はNさん。うまーい。