ドラマの途中で・・

NHKの連続ドラマが途中で打ち切られて、小沢幹事長の臨時ニュースに変わった。
かなり異例のことだ。
民主党がやっと波に乗って来た所に、かなりショックである。
でも、自民党時代には決してこんな形はなかったことが思い起こされて
不可解で不満である。
政治家がアメリカにちょっとでも背を向けたら地検が即手を出す不思議をまたまた思い起こした。
きっこの日記」では、今回の捜査の陣頭指揮を執る佐久間達哉特捜部長は自民党の首相と長年懇意な間柄であり、なんたって、この時期に小沢幹事長を持ち出した(かなりやり過ぎの所があるらしいし)民主党のイメージダウンが主なる目的だ、卑怯だと騒がれている。
さもありなんと思うけど、もし小沢氏がこの政権交代の足引張りをしているやからの犠牲になったとしても、もう民主党政権自民党には期待できなかった国民主権のやり方には国民が目覚め賛同していると思うので、
民主党にはさらにこの先まい進して欲しいし、変わらず応援したい。
いっそう応援しなければならない時かも。