アーサー採り

先日は子守がてら、水も温んだ海岸へ出かけた。
初めて行った南部の海岸だけど、イノーがたくさんあって、小さい生き物が居てなかなか楽しめる。
もっとも、珊瑚がほとんどないのでカラフルな熱帯魚は居ないので寂しい感じがしたけど・・(青い魚だけは4,5匹居たなー)ちょっと穴場だわ。
アーサーを採りにきたと言うおばあさんに会ったので、「そっかー、その季節だなー」と我々もアーサー摘みに勤しんだ。
急遽、途中の百均のお店で買ったざるのセットがとっても役立った。
Kちゃんも子供ながら、ちゃんとアーサーを見分けてたくさん摘んだ。
ただ、食べる前に砂を落とすのがけっこう大変で、参った(~_~;)。
でも、新鮮な海草は美味しくて、Kちゃんは自分の収穫物なので、一層美味しいらしく、たくさん食べていた(^_^)。