ばーばの夏休みも終わる

今年の夏休みはとっても慌しく・・楽しかった(*^_^*)。
亡き母の法事で実家に行った。
それは、近くに住む娘の出産が予定よりかなり早かったので、私もやっと手が離せたし、なんとマイルがめでたく使えたからこそ飛行機に乗った(^_^;)。

帰りに、じーじの願いで小学生のU君をつれて帰ったのはいいけれど、夜になると(>_<)・・・「僕はお母さんのことが心配だよー、ウサもワン君のことも心配だよー」ときた。やっぱりまだまだお母さんから離れては暮らせないのだ。
次の日、スワーッと娘が飛んできた。
そして予定外の海とプール遊びを満喫して、母子して帰って行った。
ジュニアパイロットはとうぶん先だな。
でも、夏休みの本来の計画としては、8月末に格安航空券とプールのある宿を予約してあるので、それも又楽しみとして、娘たちが集まった。
しかーし、U君は熱を出し格安チケットはキャンセル。
けれど、行きたい!執念で熱が下がり、宿の予約ぎりぎりに親子で沖縄にやって来た(*^_^*)。
そして・・、娘たちは「かめーかめー」の食事をこなし、孫たちは大喜びの再開、時々大喧嘩ありの喧騒を過ごして、一気に帰って行った。
陸続きでない沖縄との交通手段は飛行機で飛ぶしかなく、急な移動にお札も飛んだ夏休みであった(^_^;)。
さあ、二学期が始まるとKちゃんの送り迎えにママチャリが必要になるに違いない、今日は自転車のメンテナンスをしに行こう。