遅めのケーキクリスマス

ケーキを食べる機会としてだけ大事にしているクリスマス(^_^;)。
何もその日ではなく、日をずらして、都合のいい日を選んでミニパーティー
今年はKちゃんの要望で、美味しいカレーライスと、カメリアさんのパイナップルケーキを用意した。
パイナップルケーキは私が食べたくて、注文しておいたのものだけど、やっぱり正解。
じゅわーっとパインの浸みたスポンジは、しっかりしたボリュームのある美味しさで、シンプルなのに満足感たっぷりである。
この最高の素材で作られた、でも素朴なケーキは、見た目のきらびやかさを追う今の時代にあって、かえってぐっと来るなー。
パインの美味しさといい、これからも素材にこだわって作り続けて欲しい一品だわ・・と美味しさを思い出しながら・・。