風邪気味

沖縄の寒さもすごいこの頃、咳が止まらず頭が重い。
でも、初泳ぎはちゃんとクリアして、かえってすっきりした。
ニュースは否が応でも菅首相が顔を出す。この頃は小沢氏に議員辞職を促して、それで野党のもしくは国民のワジワジを納めようとしているけど、とんでもないことだ。
この参議院選挙で大負けをした責任を取らずして、解散の「か」の字もないなんて言い放つ菅さんには、次から次に難問は降りかかってくるわけで、ほんとにこんなにも首相の座にしがみついて見苦しいお人は、自民党にもいなかった。
もう、あちこちで言われている悪口はやめるとしても・・何しろ菅さんはアメリカの言うなりだからかなり長く持つだろうと言われている。マスコミも一緒になって小沢氏おろしはますます激しくなるのだろうか。
いい加減国民は目を覚まさないものかな。
民主党を勝たせて政権交代を果たした小沢氏が国会議員をやめる羽目になったら、民主党を選んだ国民にとって最悪の結末だ。