やっぱり温泉

今回、箱根にも行くことにしたのだけれど、曇っていて富士山は見ることが出来ず唯一心残りだった。
箱根は知人から、かねてからのお誘いがあって、ご自宅に伺うのが楽しみだった。
「何人でもお泊め出来ますよ」とおっしゃるからには・・・期待をして、お言葉に甘えて、大勢でしばしお邪魔したのだった。
お言葉通り、温泉を引き込んだお風呂も大きく、お部屋もたっぷりあって・・コンクリートの打ちっぱなしの建築物は天井がガラス張りで感嘆の声が出た。
なんでも、ここはベルギー人によって建てられた物らしく、ちょっと今まで見たことのない設計だった。
いいものを拝見させていただいた。
画像;箱根特産の寄木のお盆、とってもいい色合いである。
毎日使いながらわくわくしている。
緑は朴木で茶色はウォールナット。本間健司作