たまに古布を出して・・

朝からネットを開いてあちこち読みまわっているとあっと言う間に時間が過ぎる・・今日この頃。
自分の日記も書く暇がない中、スイミング中に考えていた赤系統の大島紬(古布)を切りはぎして、フード付きのロングベスト作りに取り掛かった。
あまり好きではない柄なので、細かく切って、柄がはっきりしないように、しかも茶系統の紬を加えて、色合いも調整しようと言うわけである。
面白くなりそうーだけど、完成には遠い(^_^;)。手間がかかるものなので。
こうして、好きな布を使うことより、好きでない布をいかに使いこなすかの方が面白いのも、出来上がりに、絹ならではの衣服に信頼感を持っているからなのです。