今日この頃

未曾有の福島原発の被害が広まりそうな中、
池田香代子さんのブログも進まないみたい。
彼女ほど必死に核廃絶に頑張った人はいない。
だから虚無感に打ちひしがれているのではないかと思ったりしている。
花に目を向けて心を癒している様子をみて、しばし休んでもらおう。
と、思う私も今まで以上に「グリンピース」やそのほかの平和運動にせめて寄付をし続けよう。
今日は青山貞一氏のページでロック歌手「忌野清志郎」の生前の反核のコンサートが特集されていて、清志郎さんはほんとにすごい人だったなーと改めて感じ入っている。
多くの人が、どんなにメッセージを送ってもマスにならなかった反核
この原発被災経験が人類には必須だったのだろうか。
現代人の想像力はますます欠如している。