今日この頃

子守がてら、Kちゃんを連れて、じーじを那覇空港まで見送りに行った。
医師会の医師派遣も第四陣ともなると、静かで、若い医師?達が空港で記録のためか記念撮影をしておられた。
離れて見ていたけど、「お孫さんも一緒にどうぞ」と言われて、
「いえいえ、主人が恥ずかしがりますので」と言って断ったら、
「私はぜんぜん恥ずかしくないのにー」と、Kちゃんに小声で言われてしまった(^_^;)。
なにせ、行き先が震災で苦しんでおられる東北だもの、自粛の気持ちも・・。
帰りはじーじの車を私が運転して持ち帰らなくてはならない。
めったに扱わない車なのでちょっと緊張、あげくエンジンがかからない(~_~;)
とうとうじーじに電話で聞いたりしているうちに、アクセルとブレーキを間違っていることに気がついた、何と言うドジ。
ブレーキを踏まないことには、ボタンを押してもエンジンがかからないことは知っていたんだけどね。
無事発進。
その間、Kちゃんも何かと応援して声掛けしてくれてったっけ。
ふと、後ろの席で「腕が痛ーい」と言うので、「どうした?」
と、チラッと見ると何と、自分でしっかりシートベルトを締めている。
いつもは後部座席では、何度言ってもシートベルトをしないのに、である。
よほど、ばーばの運転に不安を感じていたのに違いない(~_~メ)、
早々にお母さんのところに帰っていった。静か過ぎるほど静かな暮らしが始りそうな気配である。
さてとーと、お気に入りの古布のブラウスの修理を一心不乱にやっていたら、肩がこりこり。
せっかく時間を有効にーと思うのに、体が付いていかないつらさかな。