台風は無事に通過

昨夜は台風に備えて、ベランダのすだれや重い植木の手当ても(家人は早々に寝てしまったので)私が今回も怠る事無く頑張った。
特に植物は生き物だから気は抜かない。
今日は台風のために用事がキャンセルになったけど、予報に反して雨も上がったので、すわーっと桜坂である。
駐車場は3時間300円。
2時間半の映画と30分間のリサイクルショップがセットで、今日もいいものを安くゲット。
そして今日は、帰りにカメリアさんへまわるのだわ。
「やんばる若鶏のバンバンジー冷やし中華」がこの夏、初お目見えなのである。
私はこんなにふわふわとして美味しい鳥肉は他にはないと思っている。
期待通り美味しかったー!。
それに新茶のダージリン紅茶(黄金色)と美味しいデザートアラカルト。
カメリアさんの高品質ぞろいの贅沢なティータイムであった(*^_^*)。