ウイルスから逃れて

周りではバタバタとウイルスに襲われているけど、
私(と二歳のUちゃん)は患うことなく何とかやり過ごしている。
用心深く手洗いをし、今までになく慎重に暮らしている(^_^;)。
と言うのも、日曜日は花見のバスツアーに申し込んでいるし、
その他、話し合いやらなんやら休みたくない用事があるんでー。
さて、私は自民党が圧勝して以来、さすがに気力も失せている。
余りにも民主党が国民を裏切ったことの結果とはいえ、なんでこうも極右安倍氏に力を貸してしまったか。
盛んに強い日本(前回は美しい日本だったよなー)を振りかざして妙に元気な安倍氏を見てると、世間のどこかでは元気になっているんだろうか?と思いながら、
またまた借金を重ねて公共工事をやろうと言うんじゃ、少しも賢く前進してないじゃんと思うこの頃。
日銀にはごり押しをし、お金を増刷してデフレから脱却するというけど、年金は下がり、給料が即上がるわけでもなく、税金のみが上がる世の中で購買力が上がるだろうか。
インフレだけが実現したら目も当てられないや。
それより、多くの外国政治家が日本の変化に警笛を鳴らしていることが気になる。
外からの方がよく見えるんだろうな。
そして、正月気分も抜けて、そろそろ、手をこまねてばかりはいられないとばかりに、心ある人々が、安倍政権の問題点を突き、声を上げていることがはげみになる。
小沢氏も「生活の党」代表に落ち着いて再度頑張って下さるそうな、応援しようっと。