小沢一郎氏の代表就任を祝して

植草氏のブログを読むのも楽しみ。
「特定の勢力の利害得失のための報道機関に成り下がってしまい、現実の出来事を客観的な立場から捉え、人々に真実の情報を伝え、人々の意識を高めるという、本来のジャーナリズム精神が消滅してしまっている。
3K新聞などは、小沢一郎氏に関する問題になると、常に歪んだ形相を示す。
その記事構成には「悪意」しか感じられない。」と。
確かにNHKは公共放送と心得てしかるべきなのに、お金で動いている。
だからと言って、国民にその放送の中身の判断を強いられてもくやしいけど無理なことだろう。
それでも、「生活の党」は今後ネットを利用しながら大手マスコミの欺瞞を切り崩して、それこそ石ころを一つ一つ積み上げるように地道に政治の王道を歩いて行くことになるだろう。
多くの支援者の声をネットで読むうちに元気が出てくる。
どういう応援の方法があるのか考えて行こうっと。
画像:今日は今帰仁城址への花見ツアーに参加した。
近年沖縄の桜はほとんど咲かなくなっているようで、今年もほとんどなかった。
でも、花は花、ほんの少しの濃いピンクの桜を愛でて、いい気分だった。
と共に、城址の石垣がとても素晴らしく、ますます整備が進んでいた。