今週は梅雨の中休み

先週、梅雨に付き物のアジサイの花を知人に誘われて見学に行った。
もっともそのバスツアーはランチが人気の、「花より団子」ツアーなんだけど。
期待に違(たが)わず美味しかったー。ここのブッフェランチは二回目なので、どの料理がいいか、ランクも皆で話して、取るのも上手になって、だから満足感ありー。
ブッフェ形式は味見と思って食べ過ぎていやな感じが残らないようにすることも大切なんだわ(^_^;)。
次もありそうな気配(^^ゞ。
でも内科検診で注意されるはず・・・、あとの始末(~_~;)。

崖一面に、ウトおばあ(今は93歳)が植えたそうな。

沖縄の品種は花のつく茎がとても長い。

県外の品種