もうすぐ参議院選

昨夜は沖縄での平和運動を頑張っている人の応援に出かけた。
そしたらなんと、同じ舞台上に辛淑玉(シンスコ)さんが居た。
東京から基地反対の応援で沖縄に来たんだそうで、驚きの感激だった。
辛淑玉さんは「週刊金曜日」紙上でもその記事が面白く昔からファンなのです。
今日も辛口の筋の通った説には愉快な気持ちになったのでした。
政治にもっと女性を送ろうとか、戦争をしたがる男を、つまり憲法を変えたがっている男をこき下ろしてみんなを笑わせてくれた。
長身のスリムでまるで宝塚の男装、三代の江戸っ子だって、なのに選挙権はないのである、なんだか辛い感じがした。
辛さん。

画像;先月縫った絽のロングベスト。