ネット選挙解禁


ここでは参議院選那覇市議選が同時に行われるので、数日前から家の前の通りは連日賑やかである。
保守党は基盤がしっかりしているので安泰なのか、何を訴える訳でもなく、若いイケメンがうるさく名前だけを連呼する。
つい信号待ちで横に立っているとき「主張することは何もないの?」と意地悪バーさんぶりを発揮してしまったよ(~_~;)。
議員と言うのは若さもいいと思うけど、ここ沖縄ではどうも団塊の世代の御仁が頑張って筋を通している。
糸数けい子さんはぜひとも再選させなければ沖縄がぽしゃる。
山城博治(ヤマシロヒロジ)さん(比例区)は現場を歩いた人だから実に迫力ある解り易い話をするので、いつも納得させられる。
シンさんも「ぜひとも安倍首相と議会で議論させたい!人」と言っていたけど全くその通りだわ。
ベランダには水芭蕉風白い花がやっと咲いた(^^♪

少し前に、3歳未満のUちゃんは白い花のカバーを、興味津々に開いて、「中にこんなのが入ってるのかー」と言ってた。
幼児は初めて見る体験の連続なんだねー。