帯に鋏を・・

もっとも、今では使えないサイズのそれも朱色の帯に。
何かに使おうと思って買っておいた物。
この春、友達が「頂いたバッグ」だと言って持っていた朱色の裂き織りが忘れられなくて(ー_ー)!!・・。
あれは紅絹の裂き織りだと思うけど、今、私にその時間はないので、よく似た帯地がある、これで作ればよい)^o^(!。
と早速あれこれ思案した末、持ち手は?家にある革の切れ端が使える!と思った時、出来上がった(*^_^*)。
いつものように、内側には超便利なポケットがたくさん(^^♪。
いつもは小さなポシェットがお気に入りだけど、夏場はサングラスや扇子やクーラー対策のショールや日傘を入れる、ちょっと大きめのバックが必要なんだわ。

ついでに何かに使おうと思っていた超お気に入りの帯地(切り売りだった)で旅行鞄も出来た。ホッ!