夏休みが終わった・・・

あわただしくも、楽しい夏休みが終わった。
孫を預かり、孫の希望するまま一緒に過ごすには体力と金力を必要とするものではある(^_^;)。
こんな賑やかに息も切らさず毎日を過ごしていると、かなり運動量も増えていいけど、やっぱりくったくた(ー_ー)!!。
気力で過ごしている。
何せ、孫の他に、娘の重度のつわりが重なってしまったから大変。
でもこれは時期が来れば収まるので、その時までの頑張りで、私の作業もしばし休業となっている。
時間はちょこちょことあるけど、体を休めないことには気力と思考力がわかないことが分かった。歳だなー(^^ゞ。
この夏、知り合いもやや高齢とは言え帯状疱疹にかかり、四苦八苦しているし
なんだか顔を合わせる機会が少なったのは、暑さのせいかな、歳のせいにはしたくないんだけど、しみじみ感じる昨今の体力の低下である。
沖縄はこれからも長く暑さは続くけど、慣れもあり、又秋の計画も話題に上がるといくらかほっとする今日この頃である。