手抜きスープ

冷蔵庫の野菜室の整理がしたかった。と同時に野菜を取ってないなーと思うこの頃、缶詰のトマトを使って野菜たっぷりの煮込みスープが出来た。
冷凍庫に手羽の唐揚げも目について一緒に煮込んだ、もちろんほっとけ鍋でー。
uちゃんが来るなり、おなかすいたーとスープをぱくついた。
あったまるーとご機嫌なたべっぷりに嬉しくなる。
沖縄はまだ暑いけど、丁度プールの帰りで、ちょっと冷えていたのでしょう。
半分冷凍して、当分は手抜きの食事です。
今、ポシェット作りに凝ってて、忙しいので。
そんな中、もう台風も来ないかもーと、娘がポトスを上げるのを手伝ってくれて、またポトスのカーテンが出来てホッ。
明日は参議院議員山本太郎氏が沖縄で街頭演説をするんだそうな聞きに行かなくちゃ。
秘密保護法案が何が何だか分からないうちに進行しているようだけど、ちゃんと話を聞いてこないとと、思っている。
思い出した、女優の藤原紀香さんもこのことをブログで訴えていたのが話題になっていた。