幸福の科学が沖縄に浸透(>_<)

宗教界が政界に進出するかどうかはいろいろ揉めるところだろうけど、自民党を支えてきた「生長の家」はさすがに安倍政権には意義を申し立てる勢力が強いそうな。「創価学会」はなんの正義もなく金目当てに自民党を支えて久しい。
新興宗教でも最右翼の幸福の科学沖縄県石垣市の地方紙八重山日報を買収してからどれくらいたったのだろう。影響は大きくて、石垣市長を選んだ市民も洗脳されたとしか思えないけどの右翼の島である。沖縄戦をほとんど取り上げない歴史教科書を全国に先駆けて採用することでもわかる。それでも少数でも頑張っている人が居る様子には救われる。
ポストに入れられていた八重山日報には、お馴染みの島尻安伊子、櫻井よしこ百田尚樹が登場している。