やっぱり?(^O^)

小沢一郎氏が東京12区・太田公明党代表の地区からの出馬が本格化してきた。
同時に田中康夫氏も兵庫8区・冬柴公明党顧問の地区から出馬し民主党の推薦を受けることも確定的だそうな。
面白くてたまらない(^_^;)。
宗教の信者が盲目的に特定の政治家を選ぶことに危険を感じている。それを証明したのが公明党で、もともとは弱者の見方だったはずなのに、政権側に付くなり、権力と金を手に入れて、やることなすことよそ目にも全く見苦しい。
だから・・このニュースには感動してしまった。
でも今一番気掛かりなことは「山椒は小粒でもぴりりと辛い」でおなじみの社民党が消え入りそうなこと・・。
日本の誇る憲法九条をしっかり守ってくれる党がなくなるなんておかしい。この件に関しては寄り合い所帯の民主党には期待できないし・・。
自公政権が下野するであろうこの時こそ、もっと多くの人材が名乗り出てここに団結して欲しいものだわ。