夜明け

今に「現代日本の夜明けが来るのだわー」と言う気持ちの今日この頃。
かつてまさかの東西ベルリンの壁が壊された時のあの興奮が思い起こされる。
こんなにも延々とほぼ一党独裁政権が続いていた日本は政治においては後進国であったけれど、やっと普通の国になりそうな気がするな。
それにしても、この奇跡的とも思える瞬間を、先ごろ亡くなった小田実氏に、筑紫哲也氏に、忌野清志郎氏に・・山城新吾氏にetc.にも味わって欲しかったなー。
我が家もいつもながらの期日前投票を済ませたし、明日は何にも手に付かず、きっと夜までそわそわだな(^_^;)。
その時をワインを冷やして待つとするか、もしくは応援している事務所に駆けつけて一緒に興奮を共にするか・・(*^。^*)。