美ら海水族館

沖縄美(ちゅ)ら海水族館の年間パスポートを作ったので、最近は本部へドライブすることも多くなりました。
このパスポートは入場料の二回分のお値段なので県内の人にはお得かも。
これも子守のいっかんなんだけど。
雄大な水族館をぼーっと眺めるのはなんとも気持ちよい時間なのです。
もっと近ければいいのにーと思うけど、那覇から100キロも離れているのに、いつ行っても混雑しているところを見ると超人気なんだなー。
たぶん沖縄に来る観光客のほとんどが足を運ぶんだろうけど、わナンバーと共に本部半島を走るのはちょっとうきうきでもあるんです(^_^)。
自らが旅行者みたいで・・、だって車で旅行に出るなんて事の出来ない島国に住んでいるからー。

今日(平日でした)こそは、大きな水槽に面した喫茶コーナーに腰掛けて、ゆっくりお茶を飲みたいと思っていたら・・、やっとかっと実現したのでした。
青紫と黄色のウメイロモドキや大きなさかなや、ジンベイザメもが近くに寄ってきてこちらを見ているように思える。、ダイビングよりいいかもと家人は言うけど、・・ダイビングの次にいいかもね(^_^)。
kちゃんはなんたってヒトデやナマコにじかに触ることの出来る水槽が大好きでいつまでも飽きないで遊ぶ、このコーナーはほんと(子守にとっては)とってもいい(^_^;)。

でも100キロ往復はやっぱり疲れが残る・・。
画像;新しいブログに変わって、画像の入れ方を調べようと思いながら・・、
やっと今回、画像に挑戦しました(^_^;)。
な〜んだ、簡単でした。