ほっ


コンクールも無事に終わって、ほっとしている。
恒例の反省会(打ち上げ)で。
結果については誰も気にしていない。
審査員の評が面白かった。
歌うときの口径がいまいちと言うことは私もちょっと気になって居たことだけど、加齢による息切れが気になるそうな。
これには逆らえないな(~_~;)・・、ただ一見ヤンキーに見える若い優れたピアニストのY君が「加齢だなんて、なんと言う評だ!僕はそうは思わない」といきり立ったのが有り難かった(^_^;)。
でも、全体的には女性ソプラノ10名、アルト10名、テノール6名、べース6名ととてもバランスのいい歌声だったと。
これも県外に転勤していったベースの二人が急遽駆けつけてくれたり、並々ならぬ団長の気配りや皆さんのがんばりがいいコーラスになったって感じである。
もう、私も終るのだと決心していたのに、団長から、まじめに練習に出て来た新人たちに感謝の言葉を頂、
「いやいやこれからです!」と仲間に言われると、動けない私・・・。
何しろ、どこもここも人手不足の昨今である。

いつもはおしゃべりする暇もほとんどないコーラスの練習だけど、昨夜はゆっくり飲みながら、「いつもアクセサリーを楽しみに拝見してます。ビーズの指輪が素敵ですね」と、しじみさんの手作りビーズを褒められた。「えっー、そんなこと思ってくださる人もいるんだー」と、この会がうれしくなってしまった(^_^)。

画像;アップルタウン(生協の店)に秋があった。
涼しいところに置くようにとのこと。なるほどクーラーの部屋へ、私と一緒に移動することになるかな(^_^;)。