テレビが面白い(^_^;)

朝から、テレビのワイドショーが楽しみ。
鳥越俊太郎氏の感覚がいい。
今朝は沖縄返還時に交わされた、核持込etc,の密約のことが言われていた。
それをいち早く暴いた西山元朝日新聞記者は、ほんとに長い戦いだったな・・、今度こそ晴れて汚名を挽回できるだろう。
晴れ晴れした顔でインタビューに応じる姿がテレビに映し出された。
生きているうちに政権交代が出来て良かったですね、と言いたい。

不破元共産党委員長の鋭い追求も自民党政権では埒が明かなかったけど、久々のテレビ出演で、生きておられたんだーと懐かしかった。

これは政権交代の象徴といえるかも。
嘘で固めた自民党歴代総理、外務省官僚は世の中にどんな顔が出来るんだろう??
しかし、実害を感じることをしない国民は簡単に許すんだろうなー。

早くも民主党政権にネットメディアはブーイング。
鳩山氏も小沢氏も記者クラブの解放を約束していたのに、自民党政権下のやり方を変えていないんだとか(~_~;)。

画像;久しぶりに沖縄の紅型の染色家・藤村玲子氏の作品展を見に行った。南国沖縄に住んで、どんどん和服から遠ざかる日々。
すばらしい布を前にしても、少々、寂しいものを感じてしまう。