秋の九州へ

元気?
と問うたら、風引いて幼稚園をお休みしてる・・と言うので
「ええっー(~_~;)」と言ってしまう昨今である。
昨日から咳が出て病院へ行って、今朝ちょっと熱を出して、もうすっかり平熱だと言うので、安心。
九州は朝夕めっきり涼しくなって、園でもけっこう風邪を引いている子がいるそうで、
「そうだねー、季節の変わり目は一度や二度風引くよねー」
今年は「A型インフルエンザか?」と、ぴりぴりしているから旅行もほんと、気が休まらない・・。

今、小笠原方向を台風が通過しているので、沖縄は風が強く涼しい。
昔なら秋になると、たびたび台風が直撃して、飛行機で飛ぶのも欠航やらひやひやだったけど、ここ数年台風が来ない。
いいのだろうかと思ったりする。