懐かしの青春歌も悲し

おらは死んじまっただ〜♪
の曲が一世を風靡していた頃、この曲にのって、よくよくステップを踏んでいたっけ・・。
団塊の世代が楽しんだヒット曲である。
その作曲家、加藤和彦氏が自殺したと言うニュースを見た。
音楽一筋のヒットメーカーも、還暦過ぎて人生の切り替えがうまく行かなかったのだろうか。
加藤氏の自殺はうつ病のなせる業だったに違いない。
ただ、仕事の成功者でも身近に人がいなかったとはかわいそうだ。

先月、ビートルズのCDが音声も良くなって発売されたと聞いて心をゆすぶられた。
青春時代に出会った音にますます郷愁の念を覚えるお年頃になった団塊の世代は狙われているのだろうと思いながら、衝動買してしまったよ〜(~_~;)。
やっぱり、聴きたい曲は限られているから、もったいなかったな。