思い出したくもない

どうしても腑に落ちないこと・・世の中には結構多いものではあるけど。
久しぶりに翁長市長をまじかに眺めた。
那覇市の提唱する「協働の街つくり」をもり立てる協働大使と呼ばれるボランティアの面々の発表会なのである。
場所は、水道局の水プラッザ内にある三階ホールはその名も那覇市職員厚生会の厚生会館となっている。
この厚生会館の隣の市役所元予定地は今や翁長市長によって、オリックスに売り飛ばされ、超高層ビルが建てられようとしているけど・・やっぱり市職員の厚生会館は市役所の隣にあって然(しか)りだろうと思えて、気分も落ち込む。
コーディネーターは島袋純琉大教授。
島袋氏を取り巻く自治研究会の面々がそのリーダーとして活動している。
住民を騙し、苦しめているここおもろまちで、住民と作る協働の街つくり??・なんじゃこれは!とすっかりさめてしまって、いたたまれなくて飛び出した。