テレビっ子

我が家、あちこち転勤をものともしなかったけれど、挙句、老後の年金額への悪影響がこうもあろうとは・・、もはや後の始末で封書を受け取った日はブルーの気持ちになったけれど、気が引き締めるいい機会になったと思わなくっちゃ。
日常の整理ごとに追われながら、ながらテレビが夜の一番の楽しみ。
毎週、忘れないように見たいーと思いながら、あっと言う間に一週間の早いこと。
最近は、日曜日夜の韓国テレビ映画「イ・サン」が良くて、でももう終わるんだろうなーと寂しさを抱えながら、最終章を惜しみながら見ている(^_^;)。
昨夜は、期せずして付けっぱなしのテレビで大好きな「アグリ・ベティ」をやっていた、ラッキー!。
この番組は登場人物がみんな超!個性的で、ファッショナブルで、進行のテンポが軽快で、心情風景にも全く嘘がなくて、人の弱みをさらけ出しているところに好感が持てる。
さらにベティがその身体的弱点や垢抜けない行動をけなされようとも、全くめげずに前向きに真摯に生きる姿にアメリカ人のみならず、見る人みんな勇気をもらうドラマなんだわ。
それから・・・、吹き替えの声優が優れている!
テンポも大げさな声も聞いていて心地よい(^_^;)。
たぶん葺き替えなし字幕スーパーよりもいいに違いない、だって「イ・サン」も生の声より、日本の声優による吹き替えの方が、メリハリがあって聞きやすいもの。
日頃、顔を出さないで声だけで勝負をしている日本の声優の人たちにエールを送りたい気持ち。