緑茶の威力

があるかどうか・・、結果はまだまだ後である。
またまた、試してガッテンの緑茶の力で話が盛り上がった。
「溺れる者わらをもつかむ」私である。
コレステロールが下がると聞いては振り向かないではいられない(^_^;)。
日頃から緑茶は好きで良く飲んでいたけど・・、緑茶と言っても、入れ方が全く違うと言うのである。
この入れ方は、抗癌作用もあるんだとか。
高齢者に医療費もかからず長生きの町は、なんと、高級なお茶所ではなく、太陽がさんさんと降り注いで茶葉が硬いので深蒸しをして出荷している二番手の茶所だと言う。
その茶所の人たちは、茶葉が崩れ濃い濁ったお茶になっているものを飲んでいる。
だから・・・、自宅でこれを入れるには、お茶葉を一旦熱い湯を通して、それをすり鉢で1分ほどすりつぶしてあらためて湯を注ぐと言うものでした。
簡単で、これなら毎日できるのでありがたい。
しかも、日陰で育てた高級茶ではない、安い茶でもいいと言う所も気に入った(^_^)。
どんなお茶でも濃く出るし風味も良くなるので、超美味しいー!お茶を飲んでいる今日この頃である。