マスゴミ

小沢氏を「強制(無理やり)起訴」までは共通公として仕方ないけどけど、よその家で覗いた琉球新報では、「共謀」などの文字が不必要に張られて、新報のマスゴミと化した姿勢を感じる。
気になって、沖縄タイムス(コンビニで買ってみた)には「無罪主張」などの文字が躍っている。

沖縄の地方紙も比べると少しトーンが違うけど、いったいどの大手新聞と繋がっているんだろうか・・とかんぐりたくなる。
NHKのキャスターが「小沢氏の「政治とかね」問題は時間と共に忘れ去られそうだが、国民は決して風化させてはいけないのだ」とコメントした。
選挙戦まではこの風潮を持たせたいのだろう。
マスコミは事実の報道だけに専念して欲しいものである。
これはマスゴミによる、視聴者への洗脳以外の何ものでもない。