なかなか書く気がわかなくて・・

今、福島原発の事故が日本の、いえ、世界的にも大きな課題となっています。
人間が身の程知らずであったことを思い知らされている事がらと言えましょう。
・・・と、そう言うわが身も還暦をゆうに過ぎたと言うのになかなかー。
知り合いから誘われたあるボランティア。
この悲惨な実情を体験された人びとへの想いを、受け止めることの難しさを感じて落ち込んでいます。
何であれ、ボランティアを早々に出来る人々の実行力には感服です。

そんな中、ちくちくと針を進めて縫いあがる古布のリフォームが助け。
反省;せっかく手間をかけるのなら、端切れではなく大好きな布から使うべきだったなー。
やっと出来上がったロングベストはと言えば、コタツが似合いそうな一品とあいなった。
だけど・・絹は絹、そのうち馴染むはず。(^_^;)
今日は、あか花の日記を読んで下さっている方に感謝をこめて、久しぶりに書き込みました。