一年目・・・

かつて、「週刊金曜日」の誌上で、横粂議員までもが菅さんの奥さんの電話攻めに負けて、菅総理内閣成立に賛成してしまった・・と後悔していたっけ。
小沢氏の貢献によって、民主党が圧勝した時に約束したマニフェストをかなぐり捨てて、アメリカの犬に成り下がった菅政権を選んだ多くの民主党議員には失望の一年だった。
そして大手マスコミの偏向、愚劣さを思い知った一年だった。
NHK夜のニュースにキャスターのコメントなどいらない!のに、国民を扇動している姿が苦々しかった。
私はと言えば、ネットの情報が主の生活をして、好ましい評論家の記事にどっぷり浸かっているのでそれもどうか、と言われそうだけど・・・、
昨日は、待ちに待った小沢氏の旗揚げであった。
今日は、戦後アメリカ植民地として生きてきた日本がやっと独立自立を目指す画期的な日なのである。
それも、小沢氏でしか実現できないことはわかっているが、大多数の国民もマスコミに毒されてしまった今日この頃、かなり困難を極めることだろう。
日本のネットでは小沢氏は強く支持されているけれど、いったいどれ程の浸透なのか・・。
長い間、小沢氏を貶めるために利用された石川議員も大久保氏も無罪と決まったようなものだけど、検察から無罪の人物を守ろうと言う気概とその反省がマスコミにも国民にあるのだろうか。
長ーい一日が始まる。


画像;台風の潮風で枯れた草花の代わりにパティと言うかわいい花を買ってきて植えた。Kちゃんがお店で選んだので、一生懸命の、庭仕事の一日になった。
この子守、風邪引きのUちゃんを静かに寝かせるための手なんだけどね(^_^;)。