忙しかったー

小沢一郎氏の行方は毎日チェックしているけれど、なかなか動かない。
しかし大勢のしっかりした著名人が「小沢氏の出番だ」と言うのを見て「そうだよなー」と、うなずいている。
アメリカ支配から離れようとした大物政治家をはめた検察も姿が消え入りそうだし、小沢氏を排除しようとした同僚民主党議員も菅総理には困りきっているようである。
しかし、アメリカのポチである前原氏がまたまた次期総理候補に挙がるだなんて・・
すべては力関係なんだろうけれど、アメリカの支持通りに流れる官僚、政治家を何とかしなくちゃ。
ほんとにー、「ここは迷わず強力な自立の人・小沢氏で行こうよ」と、早くならないものかしらん。
沖縄だって、日本政府や日本大企業のポチを抑えないことには、島は傷だらけになる。
琉球独立と言う言葉もまた聴かれ出した。
今度はテレビドラマだけれど、「テンペスト」が面白そう。

画像:ホウオウボクの並木が真っ赤な花をつけている様は見事である。
沖縄は今この花が観光客を喜ばせている。
いえ、地元民も空を見上げて楽しんでいる。