やっとネットが繋がった(^_^)

一週間以上もネットが繋がらずやきもきして過ごした。
日記はなかなか書かないけど、毎朝配信メールを読むのを楽しみにしているので・・インターネットの世界はデリケートで私には全く手の出せない分野なのでこれから先もあまり希望の持てない環境ではあるかなー。
で、娘から借りた応急処置でしばらくは持たせられることだろう。
早割りのANAチケットなどの支払いもネットなのでドキドキだった。
先の台風9号は久しぶりに沖縄本島に長居したので、草木がやられて、今でも道路のあちこちで清掃作業の車が陣取っていて、通路が狭くなっている。
昨日は思い立って、「印象派の誕生」フランス19世紀絵画の流れを美術館に見に行った。
46作家、78点もの作品が沖縄にやってきていることはすごい。
一枚一枚がすばらしいけど、印象派の誕生から現代美術へとつながる道すじがわかって面白かった。
ミレーやコロー・・、やはりルノワールの「泉」は迫力だった。
近くでゆっくり眺められることがなんたっていい。