「ドジョウ」総理は細川氏の発案?全く!

物が思うように食べられず、体力が落ちて・・風邪をひいてしまった。
しかし、この小食の習慣は何とか持続したいものだ。
食事中、私のものだけはフードプロセッサーで摩り下ろして、噛まなくてもいいようにするのだけど、何たって見かけが悪い。
これは、絵の具を混ぜるが如しなので、色合いが悪くなるものは除いて、別々に盛るといい。
チャンプルーも今日はキャベツ、たまねぎ、卵、豆腐なので、実に美しい色になって、Uちゃんもおいしそうに食べた。
これはやがて来るであろう老後の流動食に役立てなくっちゃ(^_^;)。
テレビのニュースではいよいよ、野田政権が思惑通り始動を始めている。
前原氏が自衛隊の武器使用を推進したく発言している。
国民新党の下地氏が沖縄の自衛隊基地を強化しようとしている。
彼の強力な支援者は土建業者なのでどうしても今建設の仕事が必要で、事業としては自衛隊が最もお金が使えるって言った所なのだろう。
沖縄のお先は真っ暗。
ドラマ「テンペスト」で言ってることが心に残る。
沖縄は東方と西方の間にあって、どちらからも同じ距離で、どちらからも安心して訪問してもらえる島であることが小国沖縄の存在を確かにする。