夕食に新方法を取り入れて

こんな中だけど、我が家では夕食に「ヨシケイ」を利用することにした。
長女家族が上手に利用していてとても美味しかったので、沖縄に帰ってから我が家でもーと考えていたのである。
何しろこの頃、献立が先細りして・・頭を悩ませていた。
三女もろくに料理を学んでいない(これは母親の責任だと家人に言われている(~_~;))。
ヨシケイは食材がなるべく地元のものを利用し、野菜も魚肉類も良質なのが大いに気に入った。
日頃はつい火の通りやすい葉っぱ物が多かったけど、ヨシケイは大根、にんじん、ごぼう、レンコン、イモ類などが必ず入っていて偏りがない。
栄養士による献立と、調理方法を記した冊子は読んでも料理の基礎知識が得られそうで、娘たちも料理に興味を持っていることが嬉しい。
毎日配達される食材は新鮮で、なんたって廃棄物が少ないのがいい。
ヨシケイ」の車を以前から見かけていたけど、創意工夫や個性的な家庭料理は?・・なんてほざいていたのは昔のこと、
今は娘たちが料理のレパートリーをどんどん増やしてくれて、美味しい味付けを吸収してくれれば有り難ーい。
ヨシケイの献立は、若者向け、和食中心、調理済みのものetc,・・・ほんとに色々考えてるなー。
(ちなみにお試し期間は一人一食300円。いいでしょ?(^_^;)
それに、量が多いので、作り置きして翌日のお昼に回せる。)