美味しい鶏飯

この鶏飯は何しろ格別に美味しいのである。
ボランティアの大会が沖縄であったので、九州からも大勢来てくれた。
最近は歯の具合が悪いので、自分が出席できるかどうかも危ぶまれて、旧友のことは二の次だったのだわ。
でも、会場で声をかけてくれたり、探して訪ねてくれたりして、とても嬉しい再会だった。
中でも、鶏飯専門家のKさんは朝二時に起きて、鶏飯のいなり寿司を作ったんだそうで、
涙無しには食べられない・・美味しいー。
いなりの中身が鶏飯とは珍しくて、美味しさも二倍。
彼女もすごい行動派で、最高の鶏飯を目指して、おにぎりの店を持っているんだとか。
このはるばる九州からのおみやげ、家族のみんなに大人気だったけど、
私が良く噛めるようになって味わう分は、ちゃんと冷凍保存したよ(^^♪。