更新したいけど・・

ブログの更新は、ほとんどの場合早く消し去ってしまって次へ行きたいためだけど、
この所、ダウンして思うようにならない。
孫のYUちゃんが幼児のウイルス感染にかかってぐったりしているので、
看病に行ったけど、私があまりにも不用意に接したので、さすがの老婆の私もちょっと感染してしまったようである。
我慢して頑張って踏ん張っていたけど、とうとうダウンしてしまった。
家人にも鬼のかく乱だったのか、寝ている私に目もくれず、声さえ届かず白湯さえ飲めなかったのはつらかった。
とうとう、10時間余り後必死で歩いて行ったトイレで倒れて、打ち所も悪くたんこぶを作り、目を開けるたびにひりひりの瞼の傷、さらに前歯を折り唇を切り、あごに真っ黒いあざを作ってー、でもしたたる血を前にしばしとても気持ちよく寝ていたのだった。
この経験も、やがて来る老後の生活に役立つかな。
しばらくはマスクの生活でしのぐことになるなー。