このどん底で考える。

イ・ミョンバク韓国大統領が竹島に上陸して、マスコミをあおっている。
ここでも、田中宇さんいわく、韓国は今中国と友好関係を持つ方が大事で、だから北朝鮮とも友好的にかかわっていく方針に決めたそうな。
そう言った時、必ずやることは、国民の団結を図るために国民の不満反感をどこに向けるかだけど、今、日本は情けない国と判断されたらしく、これから先日本を敵視する方針を決定したそうな。
だから、慰安婦の問題を大きくしたり、竹島問題で刺激したりして、日本の政府を怒らせたいらしい。
最近日本政府はかっかと怒っているけど、いい具合に韓国の思い通りになっていると・・。
さらに調子に乗って靖国参拝を強行してもらい、うーんと中国、韓国の国民感情を逆なでし、対日本で韓国国内の団結と、近隣諸国の友好を図るんだそうな・・。
だとすれば、日本のリーダー達はもっと賢くならないことには先が思いやられる。
この日本の若者の就職難、結婚難では未来はないではないの?
自殺率に見える生き難さである。