無事通過

今回の16号も本島北部を通過したので、南部は案外何事もなく澄んだようだ。
深夜から早朝にかけて、眠っているうちに通過したし、なにせビルの谷間に住んでいるので、台風を体感することはない。
最近は電線も地中に埋められているので、あの台風に付き物のピューピューと言う鋭い音もない。
真夜中、風の強い時にも近くのコンビニにはいつも通りに、雑誌の立ち読みの若者が立っている、これって、コンビニ依存症と言えるかも。
あらゆるお店、事業が休みの中、コンビニだけは必ず開いている、日本は変。
家人は子供のころに体験したスリルを懐かしがっているようだけど、歳行ったら
何事もないのは極楽と言うものだわ。
台風時に必ず食べたと言うヒラヤーチー(薄焼き)なら、早速作って懐かしんだらいいよ(^^ゞ。

草木は海水がかかっているので、真水で洗い流して立ちあげる。