沖縄キャンプ花盛り

この時期、あちこちの野球球団が沖縄キャンプをするのでギャラリーでにぎわっている。
冬場ながら県民もウキウキって感じになれてうれしい。
昨日はいい天気なので日本ハムが練習している名護球場に行った。
予想より静かなので・・どうしてかな?なんて思っていたら、
あの大物新人大谷君やハンカチ王子斉藤君は、名護から30キロ程北に行った国頭村で二軍と一緒に練習しているんだそうな。
早速、国頭村へ向かった。遠いーー。
でも、ここの道の駅の中身汁は美味しくて、やや手前の道の駅の野菜が美味しくて安いので、久しぶりに満足。
さて、やっと(手の届きそうな目の前に)トレーニング中の斉藤君を見つけた、小柄だし成績が振るわないので、二軍でトレーニング中。ピッチングを見れなかったのは残念。
先ほどまで、大谷君とピッチングをしていたそうだけど・・。
でもさすが、ファンは多い、練習風景に張り付いてカメラを向けている。
お目当ての大谷君は運良くバッターボックスに現れて、たっぷり打って見せてくれた。
国頭は遠いので、見学者が少なく、球団としては静かな環境で大谷君を育てたいとのことだけど、追っかけの報道陣はとても大勢で、さすがである。
ニュースでは、この気候を求めてのことかしらん、横綱はるまふじ達一行も沖縄でけいこをしてるそうな。
サッカーも、韓国からもーと賑やかになってうれしい限り(*^_^*)。
斉藤君

大谷君

ちゃんとマウンドの地ならしをする大谷君