連休も終わって・・・

さて、私の古布の作業もしっかり取り組まなくちゃ着物地が減らない。
計画していた冬物のたくさんの布はまた秋まで押し入れに・・・、作業台も夏物に衣替えをして、取りかかろう。
布がたくさんあり過ぎて迷う(^_^;)。
その前に、台所の洗い物を済ませることに。
今日から新しいアクリルタワシなのでウキウキといつになく食器をしっかり磨いた。
こんなアクリルの毛糸で編むタワシなんて超簡単で、ものの数分で出来る物なんだけど、台所の気分をな〜んだか良くする。
手作りの良さだろうな。
実は先回は色の組み合わせを楽しんだつもりが、中にウール100%を編みこんでしまって、使ううちにそこだけがきゅーっと縮んでフェルト化してしまって・・、失敗。
ついでにフェルトとはこういう風に作られるものだと周りに教授した(^_^;)。
昨夜と言うか、早朝3時頃、またまた二人乗りのオートバイの群れ10台ほどが近くの交差点でぐるぐる回り出した。
爆竹も鳴らし、すごい音を立てて、それに向かってパトカーが数台サイレンを鳴らして群れを散らそうと右往左往する。
全く!、寝てなんておれない。寝不足・・・悔しい。
と言うより、道路を通過したい車こそ恐怖だろう。
何とかやめさせる知恵はないのだろうか。