阿蘇の秋

ちょっと時間が出来たのでシニア楽のりにて実家へ出かけた。
有難いことに友達が車で温泉に連れて行ってくれるというので喜んでお供した。
阿蘇大自然はいつ行っても緑の大平原がうねうねとつならり、ホッとする。
今日は思いがけず、コスモスが野原いっぱい咲き誇って、秋だー〜ーって感じだった。
もちろん銀色のススキも高原にたなびき、これぞいつも心にある我がふる里の光景だなあ。
今回も又おにぎりをご馳走になり、何となんと栗ごはん❗️美味しい!😋お漬け物も。
そして、秘湯の露天風呂には湯の花が舞い、心地良い秋の気配が満ち満ちていた。
極楽という言葉がぴったりのひとときでした。
帰りは道すがら、新鮮で美味しい食べ物や野菜を買い込んで〜、
阿蘇のヨーグルトやローストポークや🍅トマトなどはまず食べてーーー
さつまいも、豆、もち米の粉、ピーナツ、黒米、椎茸、柚子ようかんなどは
スーツケースへ。帰りもずっしりと重い。(⌒-⌒; )